-
2021.06.01 -
2021.06.16
通知設定の仕様と変更方法
本マニュアルでは、通知設定の変更方法についてご紹介いたします。
通知設定の具体的な仕様や通知設定の変更方法について解説しておりますので、ぜひ無料トライアル時の参考としてお役立てくださいませ。
通知設定の仕様
メンバーアカウントへの通知
メンバーアカウントへの通知機能をONにした場合、ドキュメント、原稿、写真管理におけるクライアント確認が完了したタイミングで通知メンバーを対象に通知が送られます。
※依頼中タスクのステータスが、クライアントによって「確認待ち」に変更された際に通知を行う仕様となります。
ゲストアカウントへの通知
ゲストアカウントの場合には、制作会社側からステータスを「未対応」から「依頼済」に変更した際に通知される仕様となっております。
またゲストアカウントについては、メンバーへの通知機能とは異なり、該当サイトに登録されたゲスト全員に対して通知されますので、クライアント担当者様が複数人いらっしゃる場合には、こちらも踏まえてゲスト登録を行う方をご検討いただくことをお勧めいたします。
通知の確認方法
上記のようにステータスが変更された際には、メンバーアカウント、ゲストアカウント、共にPassTeam右上部の「ベルマーク」にて通知が行われます。
※注意
「登録メールアドレス宛にメールが送られる」などのメール通知機能は搭載しておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。
通知設定の変更方法
-
- 該当サイトを開く
-
ログイン後、ページ左部「サイト一覧」から通知設定の変更を行うサイトを選択してください。
-
- メンバー項目より通知設定を変更する
-
該当サイトページに移行しましたら、メンバー項目のトグルをクリックし、通知設定のON/OFFを変更してください。(トグル左:通知OFF、トグル右:通知ONになります)
※メンバー欄に通知したいメンバーがない場合には、先に同ページ上部の「参加メンバーを追加」より参加メンバーの追加を行ってください。
最後に「保存」ボタンをクリックしたら、通知設定の変更作業は完了です。