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2021.05.28 -
2021.08.19
原稿の作成方法と活用フロー
本マニュアルでは、原稿の作成・削除方法についてご紹介いたします。
※サイト原稿の作成を行う際には、前もってディレクトリマップを登録いただくことで、よりプロジェクトを円滑に進めていただけます。そのためディレクトリマップが未登録の場合には、下記マニュアルを参考に、先にディレクトリマップ登録をお済ませいただくことをお勧めいたします。
参考マニュアル:『ディレクトリマップの作成・削除方法』
原稿の作成方法と活用フロー
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- 該当サイトを開く
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ログイン後、ページ左部「サイト一覧」から原稿作成を行うサイトを選択してください。
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- 原稿作成ページにアクセスする
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該当サイトページに移行しましたら、ページ左部の「ディレクトリマップ」より、今回編集を行うページの原稿列の「原稿を見る」をクリックして原稿作成ページにアクセスしましょう。
※ページ左部の「原稿」からもアクセスいただけます。
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- 原稿を作成する
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原稿作成ページにアクセスしたら、早速該当ページの原稿を作成していきましょう。
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- ステータスを変更する
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該当ページの原稿が完成し、作成内容をクライアントにご確認いただきたい場合には、赤枠内「未処理」をクリックし、ステータスを「未処理」から「依頼済」に変更しましょう。
※依頼済みに変更後、該当サイトに登録されたゲストアカウントに「タスク」として本ドキュメントが通知されます。(依頼済に変更後は、クライアントでの閲覧・編集が可能になります。)
各ステータスの詳しい仕様については、下記マニュアルをご参考くださいませ。
参考マニュアル:『各ステータスにおける仕様について』
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- 期限を設定する
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ステータスを「依頼済」に変更した際、同時に期限の設定が可能です。
プロジェクトをよりスムーズに進めるためにも、ぜひ無理のない適切な期限設定をお勧めいたします。
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- クライアント確認+修正
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ステータスを「依頼済」に変更した際、ゲストアカウントでは左画像のような形で確認依頼が通知されますので、こちらから確認・調整を行っていただく形となります。
またクライアント確認を効率化するためにも、事前に「何をどう確認していただきたいのか?」のwikiを作成し、掲載いただくことをおすすめいたします。wikiの作成方法については、下記マニュアルにてご紹介しておりますので、詳しくはコチラをご参考くださいませ。
参考マニュアル:『wikiの使い方と作成方法について』
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- 原稿の確認
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クライアントがステータスを「対応済」に変更しましたら、通知をオンにしている制作会社アカウントに通知が届きますので、通知が届き次第、ドキュメントを確認し、クライアントから返ってきた内容を確認しましょう。
ステータス変更時に通知するメンバーについては、サイト情報の編集ページより変更可能です。通知設定の変更方法については、下記マニュアルにてご紹介しておりますので、コチラも併せてご参考ください。
参考マニュアル:『通知設定の仕様と変更方法』
原稿の削除方法
原稿を削除する際には、該当原稿右上部の「︙」から「削除」をクリックしてください。
※注意
ディレクトリマップから該当ページを削除した場合、該当の原稿ページは削除されませんのでご注意ください。